2014年02月24日

経過 vol.2(2014.02.24)

るいくんの経過(2/24採血)

総蛋白 5.4
ALB 2.3

総蛋白が正常値になりましたw
ALBは変わらずです。

一応、経過はまずまずとのことで、今日からステロイド1/4に減らすことになりました!
このまま順調でも、あと、2.3ヶ月は飲まなきゃらしいけども・・・。
夏までには飲まないでいいくらい回復してますよーに!!!

しかし・・・。
毎年3月に混合ワクチン接種なんだけども、今回は様子見だそうです。
免疫系に悪影響の可能性があるから、もう少し回復してからにしましょうとのこと。
ま、ランとか入れなくなっちゃうけど、身体が一番大事だからね。

そして、体重がまたもや増えた(笑
ごはん増やして無いのに・・・
腸の調子がよくなったからかな〜、栄養吸収がちゃんと出来てる証拠ということで、
このまま体重も様子見です(笑

体重が増えたので、念のため水がたまってないか超音波検査してもらったら、
肝臓がちょっと腫れているとのこと。
ステロイドの影響だから仕方ないとのことで、飲むのをやめれば戻るとのことでした。
肝臓の数値もステロイド飲んでる割には、それほど酷くないとのことではありますが・・・。
うーん、やっぱり心配・・・。
はやくステロイドやめれるといいねぇ・・・。
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01