2014年11月12日

経過 vol.20(2014.11.12)

るいくんの経過(11/12採血)


総蛋白 5.5(前回 5.6)
ALB 2.4(前回 2.4)

ほぼ停滞?安定?(笑
悪くはないってところでございます。

とりあえずはこのままで行ければってところなんですが・・・。
もうちょっと上がってほしいと思ってしまうのは、贅沢なのでしょうか・・・(笑

フードはアレルギー対応で作っていただけるところに相談中。

先生に相談したところ、食材はアレルギー検査項目に入っているモノの方が、
今後何かあった場合に経過を見やすいとのこと。
で、検査項目に入ってるのは、

牛、豚、鶏、羊、七面鳥、アヒル、鮭、たら

ささみあげてるから鶏以外にしたほうがいいかなとなり、
私的にはお肉よりお魚好きなので(笑 あたしが食べるわけじゃないが。。。)
お魚、で、たら は前にアレルギーで引っかかってるので怖いから、鮭にしましょう♪ってなりました。

鮭の季節だしね・・・(笑
フード屋さんに相談中だからまだわからんけどね・・・(笑


あと、今回はカルシウム値が気になるので、
パラソルモンも調べてもらってます。
結果は後日追記します。

*********************
追記

パラソルモン 19.6(基準値 8−35)

とのことで、問題なしでした♪
よかったw

(パラソルモン:ホルモンの一種。カルシウムが不足すると骨からカルシウムが血中に放出されてしまうのですが、その際にパラソルモン値が上がります。
逆からいうと、パラソルモン値が上昇すると、骨からカルシウムが溶け出してしまっているということになります。
通常行う血液検査のカルシウム値は、あくまで血中に含まれるカルシウムの量なので、正常に摂取されているのか、はたまた不足していて骨からカルシウムが溶け出しているのかはわかりません。そのため、カルシウム不足が懸念される場合に、パラソルモン値を調べます。)

低脂肪食にしているかぎり、ビタミンやカルシウムの不足の心配はつきないので、
ひとまずこれで、今のところはもろもろ大丈夫ってことでひと安心。

あとは、フードトッピングでこのままうまく安定し続けてくれれば言うこと無しですw
*********************





で、

びびさん

前回、回復したのですが、フードとかご飯内容とかまた変えてみたので、
心配なので再検査・・・。

総蛋白 5.7(前回 6.1)
ALB 2.4(前回 2.6)


うーん・・・。
どうなんだ?

脂質上げたからね・・・。

でもさ・・・。
脂質上げるとALB下がるってことは、るいと同じなんかな?

心配だな・・・。

なんだろな・・・。

ふぅ・・・。


なんか・・・凹むわ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01