2015年02月17日

経過 vol.27(2015.02.17)

るいくんの経過(2/17採血)


総蛋白 5.2(前回 5.3)
ALB 2.2(前回 2.2)

停滞なのか、安定なのか・・・(^^;
下がらないだけよしとしますかね・・・

とりあえず、今回はアレルギー再検査もしたので、
その結果でまた考えます。
たぶん、追記します。

この数日、上を向いてぺろぺろとすることが多いのが気になって・・・。
もしかしたら気持ちが悪いのかもしれないとのことで、
酔い止めのような、気持ち悪さを抑える注射をしてもらいました。
様子をみてその辺のケアも考えましょうという感じでございます。

VBは最初うんちがゆるくなったので、少量だけあげています。
多いと吸収しきれないのかな・・・?
少量だと大丈夫っぽい・・・ってか、大丈夫でないと困る・・・(^^;
ま、あげないよりはいいかなって程度の量ですが・・・
あげないよりはいいのです・・・たぶん(笑
しばらくしたら、またコバラミン検査してもらおう。

********* 追記 **************************

アレルギー検査の結果が出ました。

なんと、食物アレルギー検査項目 全て陰性になりました!
その他の植物とか花粉とかいろいろあったものも、ほぼ陰性となりました。
(アレルゲン特異的IgE検査です。IgE抗体というのは、アレルギー反応を起こす着火剤のような存在です。)

おそらく、アレルゲンとなっていたものをほぼ摂取していないので、
身体全体のアレルギー反応自体が低下しているんだろうとのこと。
これは喜ばしいことではあります。

が・・・
フード食べさせた時のおめめカイカイぶりを考えると、
検査項目にない食べ物に反応しているのは間違いない。
なんとなく、かぼちゃかな。。。とか思ったりするけど、調べようもないし。
ま、食べさせなきゃいいんですが・・・。。

で、現状のごはんからの変更を考え中。
ささみはそのままでいいとして、
やっぱり基本のじゃがいもと白米にしてみたいなと思うのですが・・・
ちょっと怖くもあるのです。。。ね。
また、悪化とかあり得るわけですし。。。


どうしようか、迷い中。

***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.5kg

タピオカ  90g(乾燥 約23g)
さつまいも 50g
ささみ 65g

以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
バンクレアチン
VB 少々

これ以外に、
大根・きゅうり・ブロッコリー・セロリ・りんごなど野菜類
無脂肪ヨーグルトをおやつやごはんのトッピングとしてあげてます。

るいのアレルギー ←全て陰性となりましたw
(大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦) 

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01