2015年03月24日

経過 vol.29(2015.03.24)

るいくんの経過(3/24採血)


総蛋白 5.6(前回 6.7)
ALB 2.4(前回 2.7)


(´;ω;`)ウゥゥ  下がりました・・・。

難しいのぉ。
一筋縄ではいかないものね。

タピオカをやめて白米とさつまいものごはんに完全移行。
下がるとは思ってなかった・・・。
消化しにくいのかな・・・。
ホント、むずかしい・・・。

ここのところ、またおめめがはれぼったくなって、目やにも増えてました。
連動するよなぁ・・・。
だいたい、おめめに何か症状出てると、数値よくないもん。。。


数字としては心配いらなけれど、下がってしまったので、
とりあえず、前回の検査時のごはん(タピオカと白米半々くらい)にもどしてみましょうってことです。

ホントは、今回数値がよければジャガイモにしたかったんだけど・・・。
それはまたおいおいねってことです・・・。
ひとつひとつ、慎重に。

こうやっって、行きつ戻りつ・・・どうすれば一番良い状態を保てるのかを、探していくのデスネ。

ちゃんと指導してくれる先生がついていてくれるというのは、こうも心強いものなのか。。。(^^
と、しみじみ思います。
ありがたや、ありがたやw


そうそう、14日の朝にちょっと下痢ぎみで、
粘膜便の中に一筋、血液が・・・Σ(゚ロ゚;)
ってなことがあったのですが。
一度だけなら心配はいらないとのこと。
大腸粘膜は回復がはやいとのことです。
ただ、何日も続いたり、こういうことが何度も起きるようだと、またいろいろとあるらしい・・・。
お腹の病気だから、仕方ないけど・・・。

あと、ぺろぺろ状態がやはり気になるので、
超音波でお腹を見ていただきました。
特に胃も腸も心配するようなところは見当たらないとのことでした。
何でもそうだけど、定期的にチェックしておけば、
いざ何かあったとき、正常時との比較ができるものね。
物云えないわんこさんだからこそ、なおさらそういう細かいチェックは大事だと思います。


***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.5kg

さつまいも 50g
ささみ 75g
タピオカ 50g
白米 25g

以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
バンクレアチン
VB 少々

これ以外に、
大根・きゅうり・ブロッコリー・セロリ・りんごなど野菜類
無脂肪ヨーグルトをおやつやごはんのトッピングとしてあげてます。

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 ←現在全部陰性になりやしたw

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01