2015年09月30日

経過 vol.42(2015.09.30)

るいくんの経過(9/30採血)


総蛋白 5.8(前回 5.2)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.3(前回 2.1)[基準値 2.5-3.5]

いつもの検査結果


で、
血漿検査***************************************
総蛋白 5.6(前回 5.3)[基準値 5.2-8.2]
ALB 2.5(前回 2.4)[基準値 2.3-4.0]
***********************************************


ようやく、改善方向に向かってきたのかな〜♪
おめめもすっかり良くなってきたので、お腹の状態が落ち着いてきたと信じたい(^^

VD3の効果があったのか?
実際のところ、ワタクシ自信は懐疑的だったりもしますが(笑
自分であげたいと言っておきながら、あんまり信じてないって・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんとなくね、どちらかというと、るいくんの回復力が回復した(笑)んじゃないかな〜って。
涼しくなったしw
前回、ちょっとカルシウムが低めだったんですが、それも改善したので、これはVD3のおかげかな(^^
もう少し改善したら、また、栄養問題、取り組まないと・・・

で、よいことばかりでもなく(笑

肝臓関連が微妙に良くない。
ASTはもともと少し高めで70〜80くらいで推移してたのに今回は91(基準値:18-53)
γーGTが13(基準値:1-7)

ごはんも替えてないし、薬も替えてないし・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
悪化する要因が見当たらないね。
高タンパク食が多少肝臓に負担がかかるのは仕方ないことではあるそうです。
病的なほどの数字ではないし、相対的に他の数字と併せて判断すると様子見で大丈夫とのことです。
が、念のため次回お腹の超音波見ときますかって感じです。
定期的なチェックは大事w

そういえば、ステロイド卒業して、1年たちましたよ〜♪

多少の体調悪化はあったりしましたが、大事に至ることもなく過ごせました!
これもみなさんにたくさんいろんなアドバイスもらったり応援してもらえたおかげです!!!
ありがとうございます♪
直接関わることはなくても、こそっと読ませていただいてるブログのみなさまにも感謝したい(^^

日記とか続いたためしがないので、この経過も続けてるのが奇跡的で、
やっぱり読んでくださる方がいるから続けていけてるんだな〜って思います。
しかもね、自分の備忘録としてとても重宝してるというおまけ付きw
あ、あれっていつだったっけ?とか、前に何か言われたよな〜とか、これ見ればわかるから(笑
ある意味、完璧www
記録って大事だわ(^^

それにアクセス解析見ると、検索できてくださる方が経過を1から全部読んでくださってたりすると、
ちょっとでも参考になったり励みにしてくださっていたらうれしいな〜って思ったりもしてますw



***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.5kg

さつまいも 50g
ささみ 75g
タピオカ 90g (乾燥 約23g)


以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
バンクレアチン
VB 少々
葉酸サプリ 少々
グルコン酸カルシウム
胃腸運動改善薬
ビタミンD3 少々


これ以外に、
大根・きゅうり・ブロッコリー・セロリ・りんごなど野菜類
無脂肪ヨーグルトをおやつやごはんのトッピングとしてあげてます。

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 ←現在全部陰性になりやしたw

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01