2015年11月25日

経過 vol.46(2015.11.25)

るいくんの経過(11/25採血)


総蛋白 4.9(前回 4.6)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.0(前回 1.8)[基準値 2.5-3.5]


ちょっと回復・・・(つ∀`*)っ))
下がり続けなくてよかったよぉ・゚・(ノ∀`;)・゚・

注射が効いてくれたのかな♪
再度、ステロイド注射してもらったので、これで、落ち着いてくれればいいな・・・

特異的IgE検査も、コーン以外の食べ物はは陰性でした。
ただ、アレルギー反応はIgE以外でも起るので・・・。

るいは、お腹の状態をうんちで判定しにくいのですが、
おめめとお耳の状態には現れやすいというのが、よーーーくわかりました。
おめめやお耳はアレルギー反応の出やすいところなので、
やはりALBの下降はアレルギー起因なんだろうなという感じです。
何が原因かはわからないですが・・・。

とりあえず、ちょっとだけでも回復してくれたことを喜ぶことにしま〜す(^^




***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.5kg

さつまいも 50g
ささみ 75g
タピオカ 90g (乾燥 約23g)


以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
バンクレアチン
VB 少々
葉酸サプリ 少々
グルコン酸カルシウム
胃腸運動改善薬
ビタミンD3 少々
ビオフェルミン


これ以外に、
大根・きゅうり・ブロッコリー・セロリ・りんごなど野菜類
無脂肪ヨーグルトをおやつやごはんのトッピングとしてあげてます。

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************
posted by ackiy at 00:00| るいの経過 2014.01〜2016.01