2016年04月27日

経過 2016.04.27(vol.57 & vol

るいくんの経過 vol.57


TP 5.4(前回 5.5)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.5(前回 2.5)[基準値 2.5-3.5]
AST  35(前回  49)[基準値 18-53]
ALT  34(前回  39)[基準値 20-109]
ALP 111(前回 108)[基準値 47-237]
GーGT  3(前回  9)[基準値 1-7]


すごーーーい♪
全部基準値内におさまっってます♪
こんなことは何年ぶりでしょうか???

体調もうんちもすこぶる良い感じです。

実は先週あたりから、お耳のよごれが出はじめたので(今までだとお耳が汚れる=良くない前兆でした)
これは、マズイかな・・・と心配していましたが、ひとまず大丈夫な模様。

ごはんも順調にフードを増やせてるので、あともう少しこのまま様子見です。

そうそう、リン値もすっかり正常・・・
やっぱりVDが余計だったみたい(^^;


びびさんの経過 vol.7

TP 4.9(前回 5.0)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.1(前回 2.2)[基準値 2.5-3.5]
CA  8.9(前回 9.4)[基準値 9.1-11.3]


とりあえず、キープってところでしょうか・・・
体調も食欲も問題なく元気♪

ここのところ、るいくんの調子がいいのでね・・・
びびさんも・・・って欲張りになってしまうのですが・・・(>_<

で、るいくんのVD過剰がなんとなく気になって、
びびさんにもあげすぎはまずいかもと少々減らしてみたんですが・・・orz

冷静によーーーく考えれば(そんなおおげさなことじゃないけどさ)
CA足りないんだからVD過剰よりCA心配しなきゃだろーーーってことなんだけどね。
なんか、迷走してますよ(笑

なので、VDはちょっと増やして戻してみますw

脂溶性ビタミン難しいよ・・・。

ほんとはVKもあげたいのだが・・・
しばらく様子見します・・・。




***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.6kg


ささみ 40g
むね肉 10g
さつまいも 30g
タピオカ 40g (乾燥 約10g)
フード 30g
(JPスタイル アレルゲンセレクトカット ドライ40g)
徐々にフード増やし中


以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
ベリチーム
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
葉酸サプリ 少々
ビオフェルミン
ウルソ

ステロイド注射(2mg)4〜5日おき


大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************

びびのごはん(1日量)体重約4.8kg

ささみ 40g
むね肉 30g
フード 20g(JPスタイル アレルゲンセレクトカット ドライ)
穀類・炭水化物類 
ごはん・さつまいも・タピオカ・じゃがいも
さといも・かぼちゃ・コーンなど 60〜80g

タンパク源1:穀類・炭水化物類2 が目安ですが、
びびさんは太りやすいので1:1くらいにしています

大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
胃腸運動改善薬
ビオイムバスター
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
ビタミンD3 少々
葉酸サプリ 少々


IgE反応のあるもの
牛肉、牛乳、羊肉
**************************************
posted by ackiy at 00:00| びびるいの経過 2016.02〜