2016年05月25日

経過 2016.05.25(vol.59 & vol.9)

るいくんの経過 vol.59


総蛋白 5.0(前回 5.2)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.3(前回 2.4)[基準値 2.5-3.5]
AST  32(前回  53)[基準値 18-53]
ALT  27(前回  31)[基準値 20-109]
ALP  89(前回 107)[基準値 47-237]
GーGT   8(前回  10)[基準値 1-7]


地味に・・・?下降・・・(^^;
もうちょっと、フード減らして、脂質下げないとダメなんだなぁ。

かれこれ半年、ステロイド使ってきたので、そろそろ止めたいところ。

フードトッピングの脂質の限界がどの辺なのか・・・。
それとも、完全にステロイド切るとなると、またささみオンリーじゃないとダメなのか・・・

おそらく、ささみオンリーULFじゃないとダメなんだろうなって気はしますが・・・(;_;

まぁ、贅沢は言いません。。。
ALBが下がらなければいいよ。


あ、中性脂肪は、無事に正常に戻ってました。

なので、他の心配は消えてよかった♪

相変わらずのお肌カサカサさんは続いてますけどね。。。



びびさんの経過 vol.9

総蛋白 5.0(前回 4.7)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.2(前回 2.0)[基準値 2.5-3.5]
CA  8.9(前回 9.2)[基準値 9.1-11.3]


びびさんのステロイドデビュー(笑
とりあえず、効果ありで良かったよぉ。

BUNも下がってくれてひと安心w

1mg/1kg で2回ほど注射しました。

ごはんは、炭水化物類を大幅に減らして、その分野菜をたくさんにしましたが・・・

よくよく考えてみると、もともとあげてたごはんと大差ないことになってます。
ささみ肉が3割くらい増えただけなんだよなぁ。。。

うーん、びびさんのごはんはなかなか難しい。。。
もとのごはんじゃダメだったから、ALBとか下がってきたんだろうけど、
セオリーどおりのLFとかULFだと、体重増加とBUNが・・・ってなるからなぁ。
どうすりゃいいんだ?
悩ましいわ。。。

もう少しステロイド続けて、どれくらい回復するのか様子見です。




なんかいろいろ、こっそりやっとりますw
ブログも引っ越ししたいんだけどなぁ・・・。


***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.6kg


ささみ 30g
むね肉 20g
さつまいも 30g
タピオカ 40g (乾燥 約10g)
フード 30g
(JPスタイル アレルゲンセレクトカットドライ)


以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
ベリチーム
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
葉酸サプリ 少々
ビオフェルミン
ウルソ

ステロイド注射(2mg)4〜5日おき


大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク
************************************

びびのごはん(1日量)体重約4.8kg

ささみ 40g
むね肉 30g
フード 20g(JPスタイル アレルゲンセレクトカットドライ)
穀類・炭水化物類 
ごはん・さつまいも・タピオカ・じゃがいも
さといも・かぼちゃ・コーンなど 30g

びびさん、炭水化物は太るので、その分野菜多めにしてます。

大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
胃腸運動改善薬
ビオイムバスター
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
ビタミンD3 少々
葉酸サプリ 少々


IgE反応のあるもの
牛肉、牛乳、羊肉
**************************************
posted by ackiy at 00:00| びびるいの経過 2016.02〜