2016年10月02日

経過 2016.09.28(vol.68 & vol.18)

るいくんの経過 vol.68


総蛋白 4.7(前回 4.6)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.2(前回 2.2)[基準値 2.5-3.5]
AST 70(前回  78)[基準値 18-53]
ALT 292(前回 464)[基準値 20-109]
ALP 488(前回 772)[基準値 47-237]
GーGT 161(前回  172)[基準値 1-7]


*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
さつまいもをあずきに変更してみましたが。
あずき効果はまったくない模様・・・
悪くもなってないけど、良くもならず・・・。

ただ、うんちがね・・・
もともと軟便ですが、さらに軟便・・・
さつまいもの時は、軟便でも、たまにミラクルポンデうんちさんがお目見えしましたが、
あずきにしてからは、軟便具合が悪化・・・。
便がゆるくても、TP・ALBが良くなればとおもっていたけど、
よくならないんじゃ、仕方ない。
ひとまずさつまいもに戻して様子見して、七面鳥にしてみる予定。

体重もまた減ってきちゃったからなぁ。。。心配(ノω・、) ウゥ・・・



びびさんの経過 vol.18

総蛋白 6.2(前回 5.1)[基準値 5.3-7.3]
ALB 2.6(前回 2.3)[基準値 2.5-3.5]
CA  7.0(前回 9.6)[基準値 9.1-11.3]
AST  52(前回  34)[基準値 18-53]
ALT 66(前回 59)[基準値 20-109]
ALP 175(前回 189)[基準値 47-237]
GーGT  5(前回   6)[基準値 1-7]
BUN  30(前回   27)[基準値 9-31]


TP・ALB ともに回復・・・なのか?
今回はお昼採血でございまして・・・時間帯で不安定?疑惑がぬぐえない・・・。
なので、次回もお昼採血にしてみて様子見です。
ま、下がってないのはよいことなのでね( ´艸`)ムププ

ただし、びびさん、低CA問題が再燃です・・・
そして、PCV値がやや高い状態がここしばらく続いています。
PCVが高いとは、いわゆるどろどろ血といいますか、多血状態のことだそうです。
なぜ?

そんなこんなで、いろいろあるんで、いろいろ書きたいところではあるのですが・・・。


実はワタクシ、先日生まれて初めて、心臓発作というものを起こしました・・・(≧ω≦。)プププ
死ぬかと思うほどの激痛でした(死んだことないけどね・・・(* >ω<)=3 プー)
なんでも異型狭心症の疑いがあるとかないとか?
ストレスとか過労とかが原因なんだそうですわ。
とりあえず、狭心症ってよっぽどのことがなければ死ぬことは無いみたいなんで、いいですけど(笑
頻発しなきゃいいみたいなのでね。
なので、メトロニダゾールじゃなくて(笑)ニトログリセリン持ちになりましたわ〜。
さすがに心臓が痙攣起こしたせいか、体調が悪いというよりは、なんだか疲労感がまったく抜けない状態が続いております。
なので、とっとと寝ま〜す・・・(笑


***************************************
るいのごはん(1日量) 体重約4.1kg

ステロイド注射 3mg 1日おき

ささみ 75g
あずき 60g
タピオカ 75g (乾燥 約18g)


以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
消化酵素
胃酸抑制剤
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
葉酸サプリ 少々
ビオフェルミン
ウルソ

大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

かつてアレルギー反応のあったもの
大豆・米・コーン・じゃがいも・小麦 

不耐症疑い
卵・牛乳・ヤギミルク

************************************
びびのごはん(1日量)体重約4.8kg

ステロイド注射2mg 3〜4日おき

ささみ 75g
穀類・炭水化物類 
ごはん・さつまいも・タピオカ・じゃがいも
さといも・かぼちゃ・コーンなど 45〜60g

びびさん、炭水化物は太るので、その分野菜多めにしてます。

大根・にんじん・まいたけ・しいたけ・きゅうり・アスパラ・ブロッコリー
セロリ・りんごなど野菜類もトッピングやおやつにあげてます

以上を1日3回に分けてあげてます。

メトロニダゾール
ビオイムバスター
ビタミンB 少々
ビタミンC 少々
グルコン酸カルシウム
ビタミンD3 少々
葉酸サプリ 少々
ウルソ

IgE反応のあるもの
牛肉、牛乳、羊肉
**************************************
posted by ackiy at 00:00| びびるいの経過 2016.02〜